守山探検隊スタッフのブログ

守山探検隊スタッフ募集案内

守山探検隊スタッフ募集

よくわからないれど・・・
ちょっとご興味があるあなた!
なんでもご説明いたしますので、左側メニューにあるメールフォームからお問い合わせください。


実際に定例の打ち合わせ会を見てみたい・・・
というあなた!
見学という形でどうぞお越しくださいませ。
次は4月12日(火)、13:30~、守山区役所で開催します。
今回は初めての方も何人かいらっしゃる予定ですので、ご安心ですよ。
重要!事前に資料等を用意する関係上、必ず前もってご連絡をお願いいたします。


スタッフになりたい!というあなた
上の募集案内にあります、区役所のまちづくり推進室までお申し付けください。
土日や時間外にふと思いつかれた場合には、左側のメールフォームから
お問い合わせいただければ、できる限りの事前準備などをご説明いたします。

Q&A
イベントってなんですか?
年に2回、まちあるきイベントを開催しております。
次回開催は5月28日で、吉根を散策します。
私たちは交通安全や、ガイドのために、イベント参加者の皆様と一緒に歩きます。
ただし、いきなり新スタッフにガイドをしてくださいとは申し上げませんので、
ご安心ください。

企画・運営ってなんですか?
次のまちあるきイベントはどこを歩きましょうか、とか
見所とコースはどうしましょう。
参加者に配布するマップと説明ガイドをつくりましょう。
当日の役割分担は先導、ガイドするリーダーは○○さん、
後方の安全確認のサブリーダーは○○さん。
歩いたコースを印刷して区役所や公的な場所で配架してもらいましょう。
こんなことを打ち合わせ、実施しています。

歩くのは苦手なんですが・・・
私たちのイベントは健康ウォーキング大会ではありません。
守山区の自然、歴史、名所、旧跡を巡り歩くもので、
ゆっくり、ゆったりと歩きます。

女性のスタッフはいらっしゃいますか?
約20名のスタッフのうち、3分の1くらいは女性です。

スタッフの年齢はどれくらいですか?
男性は40代~80代、女性はもっとお若いです。

参加費用などは・・・
スタッフとしての参加費用はございません、無料です。
交通費、ガソリン代、参加報酬などの支給はございません。

守山区民でなければいけませんか?
お住まい地域は問いませんが、打ち合わせへのご参加が可能であること、
守山区の魅力を発信する役割を担うことが求められますので、
ご理解とご協力をお願いします。

そのほか、スタッフの親睦のため懇親会を随時開催(参加自由)。
ほかの団体、組織との協力にも取り組みます。

皆様のご参加をお待ち申し上げております。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://blog.mori-tan.jp/tb.php/22-d07f0930

 | HOME | 

 

プロフィール

守山区の歴史、名所、旧跡、町並み、風景、自然を探検し、区内外の幅広い人々にその魅力を発信することを目的に活動しています。

守山探検隊スタッフ

Author:守山探検隊スタッフ
守山探検隊のブログです
事務局様、委員の皆様には、閲覧パスワードを発給しますので、メールフォームからお申し付けください。
また、一緒に活動してくださる方々を募集しております。
ぜひ私たちの委員会を見学にお越しください。
【次の定例会は、6/13(火)14:00~守山区役所にて行います】

最新記事

最新コメント

カテゴリ

委員会 (21)
広報 (6)
散策 (19)
親睦会 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん